コミュニケーションを科学する、マーケティング最適な戦略の柱になります
あふれる情報の中で生活者は日々、暮らしています。
そんな中で生活者は「モノ価値」がいくら高くても「好き」でなければ心は動きません。
人間は左脳で論理的な判断を下し、右脳で感性的な判断を下します。左脳、右脳の両方が共感しないと行動には結びつきません。
データを活用しながらどのような手法で何を伝えれば、生活者の心が動いて行動に結びつくのか。
その課題解決にはリアル、サイバーの枠を取り払ったコミュニケーション活動全体の最適化が求められています。
我々は日々進化するテクノロジーを活用したアイディアで解決策を提案します。
本質的な課題発見から分析、解決策のご提案、検証までをキャンペーンなどの短期的な視点だけではなく長期的に企業価値を高めるマネジメントをお手伝いします。
説明責任の果たせる価値と感性のマーケティング戦略の提案、実行・・・それが新通のコミュニケーションデザイン部門です。