
PROFILE
大阪本社 デジタル(WEB関係)担当
仕事内容について
私はデジタル媒体を扱う部署に所属し、デジタル広告のプランニングや運用に携わっています。営業さんと一緒にデジタル広告のご提案をしたり、広告の運用を行った結果の分析や報告、改善提案などをしたりしています。
また、インバウンド向けのSNS運営なども行っています。
その部署で活かされる強み
ミーハーなところだと思います。
新しいことを知るのが好きなので、あらゆるデジタルのお仕事に携われる自身が所属する部署は合っている気がしています。
最近は、インバウンドのお仕事をする中で、中国語の勉強をしたいと思っています。
やりがいがあった・思い入れのある仕事
提案書や報告書の作成が苦手なのですが、その分提案が通ったり、結果に繋がったりしたときにはやりがいを感じます。
また、映画館の動員獲得を目的としたWeb施策を担当しており、計画・改善を繰り返しながら配信をおこなうことで、秋には目標を上回る結果を出すことができました。
入社の決め手
デジタル広告に以前から興味があったので挑戦してみようと思いました。また面接などのやり取りを通じてアットホームな会社だと感じたからです。
働くうえで環境はとても大切だと思うので、お仕事内容はもちろんですが、どういうところで働きたいかということも考えて、後悔のない就活をしてください!

