EMPLOYEE INTRODUCTION

社員紹介

藤枝 春菜(総務部担当)

新しいから、
自分次第

藤枝 春菜HARUNA FUJIEDA

≪総務≫

入社 7年目

主な仕事内容

毎日の業務はお金の支払いや受取、預金の入出金管理などです。
主に売り上げ・仕入の管理、関連書類(請求書や稟議書)の扱いなど数字や大切な書類の管理などをしています。
1か月のスケジュールの中に入力期限や支払期限の締切が決まっているので必ず優先順位をつけて計画的に進める事、締切は余裕をもって次の人へ仕事をつなぐことを心がけています。

広告業界で働きたいと思った理由

就職活動の際、自分のいい意味でのミーハーなところ、好奇心旺盛なところを活かせるのはどの業界だろうと考えました。面と向かってではなくヒトに面白さや感動を伝え、様々な人やモノと関わることができる広告業界に魅力を感じたため志望しました。
その中でも新通はチームワーク・人が良いと思い入社しました。仕事でわからないことや困ったことがあった時、何度も先輩方や同僚に助けていただきました。
また、部署が違っても仕事やプライベートのことなど、相談できる方々がいるのでとても居心地がいい会社だと思っています。

SCHEDULE

  1. 藤枝 春菜さんのスケジュールの写真01

    9:30出社
    メールチェック
    その日1日のすべき事・流れを確認します。
  2. 藤枝 春菜さんのスケジュールの写真02

    10:00ファイリング
    毎日の入金処理や届いた請求書の確認、請求書・書類のファイリングします。
    誰が見てもすぐに探せるよう心がけています。
  3. 藤枝 春菜さんのスケジュールの写真03

    12:00お昼ごはん
    同期と外へ出掛けたり、10階の休憩室で先輩後輩みんなでたわいもない話で息抜きしています。
    多いときは10人ぐらいで女子会状態です。
  4. 藤枝 春菜さんのスケジュールの写真04

    14:00デスクワーク
    請求書の発行、支払処理、伝票入力などデスクワークがほとんどなので、休憩をとりつつミスのないよう取り組みます。
  5. 藤枝 春菜さんのスケジュールの写真05

    18:30退社
    日頃の運動不足解消のため、本町から大阪駅までたまーーに歩いて帰ります!

Other member

Recruitment information採用情報

ENTRY

LOADING